あーびゃーんもーゆ琉球月桃

沖縄で育った薬草、野草を原料として独自の手法で作られた化粧品です。 『お肌が弱い方、お肌&頭皮トラブルでお悩みの方でも使えるものを』の思いでできました(*^_^*)

オーガニック❀

オーガニックカメリア

10月24日から発売される『オーガニックカメリア』シリーズも取得しようと頑張っている『エコサート認証』。

エコサートとは何はてなって思われますよね~アップ
最初、私も思いましたタラ~

それでエコサートとはなんぞや!?ということでちょろっと書きまーすよつば

■エコサート(ECOCERT)とは?
エコサートとは1991年に設立された世界最大の国際有機認証機関。フランス・トゥルーズを本拠地とし、ヨーロッパを中心に世界50カ国以上の国で認証を行っています。 
エコサートの化粧品認証の基準には2種類あり、 『ナチュラル&オーガニックコスメティック』全植物原料中オーガニック原料の割合が95%以上 『ナチュラルコスメティック』全植物原料中オーガニック原料の割合が50%以上などと決められています。

あーびゃーんもーゆ琉球月桃は、オーガニック原料95%以上の『ナチュラル&オーガニックコスメティック』の認証を目指していますピカピカ


検査員は農業と食品科学分野のエキスパートが行っており、また、一度認定しても認定を継続するためには一年に一度の年次査察を受ける必要があり、取得してもなお毎年、認定審査を行わなければなりません。
世界でもトップレベルの厳しさと知名度を誇っているオーガニック認定機関です。

■厳しい認定基準
一部ご紹介します本
よつば配合のオーガニック原料は、土作りから管理されてる厳しい基準をクリアした、オーガニック認証原料ではなくてはなりません。
よつば石油系原料を使用してはいけない。地球環境を守るため、環境汚染の可能性のある成分を使わないこと。
よつば主原料が有機認証を受けたものであること。
よつば原料、原料の原料に遺伝子操作物質、禁止された化学物質が入ってないか。
よつば製造が環境に悪影響を与えてないこと、容器のリサイクル性が高いこと。
                                          。。。などなどです汗





オーガニック❀



たくさんの厳しい基準があり、あーびゃーんもーゆ琉球月桃も1年近くかけて沖縄初の取得に向けて頑張っておりますグー

沖縄コスメ あーびゃーんもーゆ琉球月桃



沖縄コスメ あーびゃーんもーゆ琉球月桃・通販ページ


あーびゃーんもーゆ琉球月桃
沖縄県那覇市首里末吉町4-5-2
TEL 0980-41-3755
FAX 0980-41-3756


同じカテゴリー(オーガニックカメリア)の記事

沖縄コスメ あーびゃーんもーゆ琉球月桃ホームページ
沖縄コスメ あーびゃーんもーゆ琉球月桃

沖縄コスメ あーびゃーんもーゆ琉球月桃・通販ページ
http://www.okinawacosme.jp/

あーびゃーんもーゆ琉球月桃
沖縄県那覇市首里末吉町4-5-2
TEL 0980-41-3755
FAX 0980-41-3756

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。